2015/05/14

食べ物のはなし

今年もこの季節なのかって思うと一年が早過ぎて驚いちゃう。
変わらず世界で一番好きな花。ただ長持ちしないよね、とても綺麗なのに(´・ω・`)
この芍薬もお母さんが買ってきて直ぐに花が開いちゃったんだよね。2日しかもたなかった(泣)

では気分を変えて、美味しい物の話をします(笑)
風月堂のいちごパフェ。ゴーフルが突き刺さってて美味しい。
日本に来てトータルでいちご何個食べてるんだろう。怖い位食べてる気がする・・。
トラジの肉!風月堂と同じ銀座で食べた。
焼き肉は彼氏に食べさせてあげたくて一番辛くなる。大好きだもんな(´;ω;`)
日本に来たら一緒に食べような(涙)って思うけど食べてると忘れるよね、そんなこと。
って言うのはウソでちゃんとそう思ってる。だって私は優しいから~(´・ω-`)☆きらっ
Cath's Cafeにも行った。ずっと行きたいな~とは思ってたけど
まさか偶然行けるとは思ってなかった。どうせ可愛いだけで不味いんだろ
とか思ってたけど美味しかった(笑)あと食器が可愛いからつい欲しくなるね。
最後はミルキーアイス。これ美味しすぎない?凄い好き。
日本って美味しい物が多すぎる。世界に誇れる食文化だと思います(`・ω・´)
最近ハマりすぎて飲み過ぎてるいちごミント豆乳♡
アフタヌーンティーで飲んでから忘れられず自分で作ってみたけど美味しいね。
ミントの葉っぱを大量投入してスースーさせるのがポイント(笑)我が家で飲めるの私だけだけど・・
これは私が作ったご飯。しかも朝ご飯(笑)
真夜中に仕込んで朝食べるっていう贅沢な朝食です。
鰆が季節だし大好きだから鱸と悩んだけど鰆にしてソテーしてトマトソースをかけて
折角綺麗な黄色いズッキーニとアスパラだったからトマトソースと混ぜずに炒めて上に乗せてみた。

野菜はラディッシュとトマトとディルとベビーリーフとレモンのマリネ。
調子こいてレモネードも作っておいたんだけど激うまです。私もクックパッドやろうかな(笑)

しかし家族がみんなディル嫌いで困る(T_T)
彼氏に話したらスウェーデン人はみんな好きなんだから好きにならなきゃダメだ!とか
意味不明な理屈を話してたけどスウェーデン人だって嫌いな人いるだろと心の中で思いました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿